給料少ないって!

月末の恒例行事、給料日!ワアーやったね。
って思う人もいるだろうが、、
確かにありがたいけどさ。
なんかね〜。
封筒がさ、薄っぺらいんだよね。
いつか大学受験で落ちたときに送られてきた封筒のように薄い。
われながら、なんちゅう例えだ。
ロードーキジュンホー?ナニソレ?見たいな金額。
一応京都府最低賃金は守ってるみたいだが。
冷や飯を食わされとるんだよ!
俺だって自分なりにがんばって大学院まで行ってさ。なにさ。
そらー寄らば大樹の陰だよ。
みんなの話聞いてたら、ほんとに待遇いいよね。
大企業ってさ。
でも、まー仕方ないよ。
今の俺には、京都府最低賃金の価値しかないんだから。
その現実を受け止めて、がんばっていけばいいんだろ。
今に見ておれ。

毎月末の不満を少しぶちまけてやった。