アニ

今日兄貴に会って、なんかスゲー落ち着いてたので驚いた。
地元に帰って家業を継ぐから仕方ないんだろうけど、数年前の兄貴からすると考えられない落ち着きぶりだ。
まず髪型。
地元に帰ったんだから、地元の理容店で切らないとな。って言ってたんでどんなんになってるか楽しみだったんだけど、まるで親父の髪の短いバージョン。もみ上げが短くなってる!もみ上げくらい残しといたらよかったのに。
そして服装。
学生時代とかリーマン時代とかは、ホースハイドのテッカテカの皮パンにバラ柄のシャツとか、竜の顔料プリントが施された白いパンツにしわ加工のされたジャケットなど、ちょっとキワキワな格好をしてたんだけど、今日の服装はいたって地味。
ツィードのスーツにドットのシャツ、そしてノータイ。
すごーく落ち着いてしまった。
それを本人言ったら、やっぱりキワキワの格好を今でもしたい様子。
でも親父が許さないんだと。
家業を継ぐっちゅうのは辛いもんだなー、と痛感した。
あー俺次男でよかった。