ロイヤルエンフィールド

ちょっと遠乗りして大阪の司馬遼太郎記念館まで。
やっぱしパワー、スピードともないね。
SRのほうが有るかもしれない。。というかあるね。
でもあのなんちゅうか生な人間に近い感覚は断然エンフィールドやね。
60キロくらいで流す感じなんて最高!SRにはないねあの感覚は。
それでもあの逆シフト、やっぱまだなれない。
かかとで一生懸命踏んでると思ったらキックペダルだったりするから、一回目視で確認してから踏むようにして、安心できるような余計危ないような、、何だか複雑な気持ち。
もうちょい慣れたら通勤用にも使えるんじゃないかな。冬季以外は。。

司馬遼太郎記念館。一度行かないとなと思い続けてようやくいけた。
本棚と本の並べ方には圧倒された。
特に何があるってわけじゃなかったけど、ゲストブックを読んで記念館を訪れた全く知らない人たちと歴史と司馬遼太郎を通じて繋がってるんだなーってうれしくなった。
俺も書いたけど、それより2時間くらいぶっ続けで書き続けてる人がいた!
俺が来てから帰るまで書き続けてたからついに何をかいてたか分からなかったけど、4ページくらいに及ぶ長編だったと思う。
今度行ったら絶対読んでやる!あの人何か小説でも書いてたんじゃなかろうか!?